SSブログ

今日の生活 [プライベート]

こんばんは

もう僕は春休みに突入しております。
みなさんはどうお過ごしでしょうか。

僕の悪い癖ですが、長期の休み期間に入るとどうしても早く起きることが
出来ません。生活リズムが必ず崩れます。(笑)

このダラダラの生活から抜け出せるように頑張らなくては!

さて、今日は久々にお勉強しました。英語の日常会話表現の言い回しフレーズを
学んだ。その後は12月から通っている英会話教室でマンツーマンレッスン!

とても有意義な時間でした。アメリカ人がよく使う「俗語」を教えていただいた。
たまに、lolという表現を目にしますが、いままでこの意味は分からなかったし、

発音の仕方も分からなかった。その前に、何かの絵文字かな?と思ってました(笑)

これは、日本人がよく使う、(笑)やwwという意味らしいです!(笑) 
つまり、「今日はいい天気だ!lol」みたいな使い方…なのかな?(笑)

大学卒業後はアメリカに行きたいと考えているので
今のうちに頑張ります!!!

ペラペラなりたいーーー!!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。